お金に愛される7つ道具

こんにちはNOYです

f:id:NOYliteracy:20210228125508p:plain

先日投資という考え方について
お話しました

 

本日は
お金に愛されるための方法を
書きたいと思います

 

お金に愛されるって
かなりスピリチュアルな
お話かな・・・

 

なんて思うかもしれませんが
そうではありません

 

これからお話する話は
紀元前18世紀~紀元前4世紀ごろに
(2,000年以上前)
現在のイラク辺りに存在した王国
バビロニア
から現代まで伝わる黄金の法則
に書かれている話です

 

今日紹介するのは
その中に描かれている

 

黄金の7つ道具
1、収入の1/10を貯金せよ
2、欲望に優先順位をつけよ
3、蓄えた金を働かせよ
4、危険や天敵から金を堅守せよ
5、より良き所に住め
6、今日から未来のために備えよ
7、自分こそ最大の資本にせよ

 

実はすごく当たり前のこと

 

収入の1/10を貯金して
残りのお金で生活できるよう生活を切り詰める
そこで出来たお金を投資にまわす

 

これによってお金が働かなくても増える仕組みをつくる

 

お金を持つとそれを奪おうと
詐欺師や強盗などが近づいて来やすくなる

 

だから生活に見合ってはいるけど
安全性の確保された所に住む

 

そして人生はいつ何が起こるか分からない未来のために

常に備えることが大切です

 

最後にこれらの道具を手に入れた人の中で
“富む者”と“富まざる者”の差は何か?

 

それは実際に
行動した者と、そうでない者

 

これだけなのです
だからこそ7つ目の

自分こそ最大の資本

とするのです

 

さてこの当たり前のことを
今日から出来ますか?

今日から行動したあなたの未来は
きっと変わるはずです
是非今日から初めてください


今回のオススメ書籍です
宜しければ読んでみてください

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

漫画 バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則

 

<まとめ>

黄金の7つ道具を理解し
即実践すべし


是非参考にしてみてください