まずは下準備

こんにちはNOYです

f:id:NOYliteracy:20210228125508p:plain

 

さて昨日は
お金とは何で
経営とは何か

そんな経営者としての一歩が始まったというお話で終わりました

 

今日からは具体的に
どうしていったかを書いていきたいと思います


とはいえ何から始めて良いかも
今一分からないので

本を片っ端から読んでみようと思いました

 

ですが
問題が一つありました

 

それは“時間”です


売上のすでに落ちている私に
ゆったりと本を読んでいる時間はありません

 

最短最速で
知識を習得し

軌道修正しなくてはいけません


そこでまず取り掛かったのが
勉強するための下準備として
“集中力”をつけることです

 

本を読んでいると秒で眠くなる私にとって
何冊も長時間読むのは至難の業

興味の元々ある整体の本ならまだしも
マネジメントだ
財テクだの本は

 

秒殺必死・・・

f:id:NOYliteracy:20210302112457p:plain



ここはまず集中力をつけることに
その方が施術にも良い効果をもたらしそうでしたので

 

そこで購入した本がこちら
メンタリストDaiGoさんの
“超集中力”です

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

そもそも集中力とは何か
そして集中力を高める方法
集中力が低下してしまう理由などが
端的に書かれており

何かと勉強時の集中力が低かった私に
ある意味で勉強への持久力を与えてくれました

 

私のように
興味のあること以外
ろくに勉強をせずに来たという方は

 

まず勉強をするための
下準備として

 

この本を読むことをオススメします!

 

次回はもう少し
本の内容を細かく説明したいと思います

続く・・・


<追伸>
全国いや世界各国で頑張っている職人さんたち
あなたたちの夢を決して捨てないでください


一度消えてしまった技術を再度復活することは極めて困難です

 

滅びゆく運命を今あなたの手で
変えていきましょう!

 

本日も見ていただきありがとうございました。
よろしければ次回もご覧ください