プロローグ②

こんにちはNOYです

f:id:NOYliteracy:20210228125508p:plain

 

昨日に引き続き現在に至るまでの

きっかけなどについて書いていきたいと思います

 

どうして

“お金について詳しくなければいけないのか”

それは整体が”身体”を専門的に扱うように

商売は”お金”を専門的に扱わなくてはいけないからです

 

身体に詳しくない整体師に身体を施術されたいと思いますか?

ほとんどの人はNOと答えるはずです

 

お金も同じように詳しい人の所に集まる習性があります

これは決してスピリチュアルな考え方ではなく

そういうものだとまずは理解してください

 

ですが私はつい1年ほど前まで

コテコテの職人気質でした

”技術があれば人は来る”という想いで

”金の話をする奴は汚い奴だ”なんて

もう昭和のちゃぶ台返しするおじさんバリに頑固一徹でした

f:id:NOYliteracy:20210228132707p:plainイメージ

 

技術のある所に人が集まるのは確かにそうですし

そうであってほしいと今でも思っています

 

ですが人が来なくなる要因は

技術不足だけではありません

 

立地

営業時間

生活環境の変化

新型コロナウィルスや地震、台風といった天災

などの様々な要因が絡んで

 

来たくても来れない状況に陥ることは

決して少なくありません

 

そんな時あなたはどうしますか?

特に新型コロナウィルスの問題はこれから数年は続きます

その数年の間に再び天災が来る確立は

災害大国日本では非常に高確率です

 

そうなったら来なくなるのは一人や二人ではありません

 

人が来ないから諦める

お金がないから諦める

 

”そんな程度で諦めてしまう程度の夢だったんですか?”

これは私の尊敬するキングコング西野亮廣さんが言った言葉です

 

この言葉をきっかけに私は自分の人生の舵を大きく切りました

 

技術は以前よりもさらに高めつつ

お金をしっかりと扱える人間になる

 

お金とは何だ?

経営って何だ?

 

私の経営者として人生の第一歩が始まった瞬間でした

 

続く・・・

 

 

本日も見ていただきありがとうございました。

職人として夢を追いかける人たちを全力で応援したいと本気で思っております

どうかこのブログが皆様の人生のお役に立てれば

これ以上の幸せはございません

 

よろしければ次回もまたご覧ください